エノキダケイコの日常

映画、本、旅行のブログを毎日楽しそうに書いているエノキダケイコの、それ以外の日常生活やお知らせを書くブログ。どれだけ書けば気が済むんだ!?

エノキダケイコの日常。

何をやって暮らしているかというと(余暇に)、映画のDVDを見ている。これが時間的にはトップかな。朝ごはんを作りながら見ている、食べながら見ている、夜ごはんも作りながら、食べながら見ている。下手すると朝1本見てから会社に行ったりする。休みの日は3本くらい見たりする。話題作や気になるものは、映画館にも見に行くけど、画面に映ったちょっとした地名や監督、俳優なんかをネットで調べながら、メモを取りながら深堀りして見るほうなので、DVDを何度も途中で止めたり、繰り返し見たりするのが自分には合ってると思っている。

そんなに見ているから、映画ブログの本数は2000をだいぶ超えました。一方でなかなか増えないのは、読書ブログのほう。こっちはまだ500冊を超えたところ。本って薄いのも厚いのも、洋書だって1冊は1冊だから、時間がかかります。短いものは2時間で読めても、長いものは何週間もかかります。カラマーゾフの兄弟とか…。

旅ブログは、旅に出ないと書くことがない。自分の中では一番大事くらいな割合を占めてるけど、うちには大きくて可愛い猫がいるし(猫ブログも始めるか?)、そうそう家を空けられないので、あこがれの「旅しながら暮らす生活」は遠いです。

そんなわけで、時間の割合としては、たとえば1か月でみると映画4:旅3:本1くらいで、のこりの2は友達とご飯を食べたり猫と遊んだり、かな。あ、YouTubeでマイル修行動画も見てる。

みんなはどんな時間の使い方をしてるんだろう?